ホーム 環 境 クラス ブログ アクセス リンク お問い合わせ

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
ブログ引越し

後期エクセレントクラブメンバー

「外国語教育は英語だけでいいの ..

東大数学科(^o^)v

「電流」講座

Motivation Tour Italy

日本の神話

就職内定おめでとう!

海外大学進学説明会

過去ログ
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 4月
2008年 3月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
携帯で読む
*しゅうびのキャラクターおよびロゴ、各種サービス名は有限会社秀美の登録商標または商標です。
*EZweb公式サイト「しゅうび塾」は2009年4月30日をもちまして一旦サービスを終了しました。長い間、ご利用ありがとうございました。

しゅうび
藤枝市前島1-7-3
 BE1ビル3F

JR藤枝駅南口すぐ
 アピタさん向かい

phone 054-636-4370

★☆★ コメントはfacebookの方へお願いします ★☆★



合宿無事終了
 オープニングの“塾長オンステージ”では、今なぜ一生懸命勉強する必要があるのかを話しました。その声が届いたのか皆真剣な表情で勉強をスタート!最初はまだ余裕♪2日目、3日目となるに従って真剣さは増して行きました。
 中でも7月下旬から2週間ほど東京の夏期講習に参加、1週間置いて今度はしゅうびの合宿に参加した**ちゃん高3)はいつ見ても勉強していました。勉強時間はもちろん、部屋に帰って、朝起きて、帰りの電車の中もずーっと勉強していました。ここ数年合宿に高3生が毎回参加していますが、雰囲気を締めてくれて、結果、皆第1志望の大学に合格を果たしています(^。^)v 年長さんの時からしゅうびで頑張っている**ちゃん、高2の時には半年ほどカナダに留学、将来は英語を活かせる方向へ進みたいと頑張っています。
 そんな**ちゃんの近くで同じように気合が入りまくっていたのが**ちゃん中3)。しゅうびに入った頃は勉強ミニマム主義?で、お母様も「もっとやってくれれば・・・」とよくメールの中でおっしゃっていました。それが1学期の中3生面談以降、大変身して勉強に取り組み始め、夏休みに入ってからは毎日6時間=常にいるペース(^。^)v 3日目は朝5時半まで頑張りましたが最後マル付けが残ってしまったので残念ながら合宿未完。「残っているのはマル付けだけだから、いっかぁ」と判断&申告できるところ、それをしなかったのです。何の為にやっているのかよくわかっているのですね。
 また今回最年少で参加した**くん小4)は生まれて初めてのお泊りが今回の合宿!ちょっと心配(お母様はかなり心配^^)でしたが、元気よく最後まで頑張り、自分の目標を達成しました。**くん(お姉さんの**ちゃん・小6もそうですが)の凄いところは、なんでも好き嫌いなくよく食べるということ。どこにあれだけのご飯が入るのかなぁというほど。「しっかり食べる子は頑張りがきくんだなぁ」と実感しました。

2日目の夜には「終わらないかもしれない・・・」「もういやだぁ・・・」と弱音もチラホラ聞こえてきました^^「いやならやめれば〜?そんな気持ちじゃ絶対に終わらないもん」勉強スケジュールは自分で決めたもの、人に弱音を吐く前に自分の意志で合宿を終わりにすればいいんです。しゅうびは勉強することを強制しましぇ〜ん^^

参加記念ペットボトルケース
17:11, Monday, Aug 17, 2009 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

 

エクスパンシス







しゅうび卒業生のネットワーク


賢い子を育てる
お茶会



iGKLabo
iGKLabo#93971


とんぼ玉創作工房
「函屋」




静岡聖光学院の
星野先生の御著書です!






アルク・オンラインショップ


伊勢丹オンラインストア


三越オンラインストア


ロゼッタストーン


JAL 日本航空


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】




ALL RIGHTS RESERVED. Shubi,Inc.

Powered by CGI RESCUE