ホーム 環 境 クラス ブログ アクセス リンク お問い合わせ

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
ブログ引越し

後期エクセレントクラブメンバー

「外国語教育は英語だけでいいの ..

東大数学科(^o^)v

「電流」講座

Motivation Tour Italy

日本の神話

就職内定おめでとう!

海外大学進学説明会

過去ログ
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 4月
2008年 3月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
携帯で読む
*しゅうびのキャラクターおよびロゴ、各種サービス名は有限会社秀美の登録商標または商標です。
*EZweb公式サイト「しゅうび塾」は2009年4月30日をもちまして一旦サービスを終了しました。長い間、ご利用ありがとうございました。

しゅうび
藤枝市前島1-7-3
 BE1ビル3F

JR藤枝駅南口すぐ
 アピタさん向かい

phone 054-636-4370

★☆★ コメントはfacebookの方へお願いします ★☆★



みんな、いいね!
夏休み、卒業生たちが立ち寄ってくれたり連絡をくれたりします。うれしいことです!昨日はMちゃん(大3)Aちゃん(大2)Sくん(大1)と盛り上がりました。

MOちゃん:旧帝大の化学科に在学中。就職するのか、研究者になるのか未だ具体的な将来像は決まっていないものの「有機化学が面白い!」と既に大学院進学を決めたとのこと。特に3年生になってからモーレツに忙しく、ウィークデーは授業や実験が1日中ぎっしり!実験は午後に配されているのですがそれは「終わりの時間がわからないから」だそうです。大学生はあまり勉強しないという印象がありますが少なくとも「私の周りは全然そんなことはない!」と言っていました。大学の先生からは「中国に行って強い上昇志向の人たちに刺激を受けて来い」と言われているそうで、大学もそのための制度を整えつつあるそうです。大好きな化学にどっぷり浸かってとても楽しそうです。

Aちゃん:経済学を学びながら、目標に向かっていろいろチャレンジをしながら経験を積んでいます。一見チャラい感じを受けますが目標がハッキリしているため言動には一貫性があるなぁと感じます。しゅうびのニューヨーク合宿の少し前=震災直後にアメリカに行って来たというので話を聞いたところ、震災3日後にご両親の「止めろ」を押し切って友人と行くことを決意。池袋駅まで出たがリムジンバスは運行しておらず、京成線も成田エクスプレスも運行していない中、タクシーで成田空港へ!「だってどうしても行きたかったんだも〜ん!」この気持ちが何事にも最も大切だと思います。「10月にヨーロッパ合宿の下見に行くんだ」というと「いいなぁ、パリ行きたーい!ついて行っちゃおうかなぁ!」とフットワークがメチャ軽いです^^

Sくん:春の大ミーティングでも話を聞かせてくれたご存知医学部1年生。前期を終え、興味津々&貴重な医学部話をいろいろ聞きました。一般教養科目は看護学部との合同授業も多い、卒業生も含めた先輩後輩の縦の繋がりといった人間関係が特に重んじていると強く感じる、医療と宗教の関係など答えの出ない問題を考えさせる授業がある、・・・。医学を学び始めて医師であるお父様の様子や気持ちを「こうだったのかなぁ」とほんの少し伺い知れるようになった気がするとか。身近に経験豊富な大先輩がいるというのは幸せだと思います。“将来はこういうことをやりたい”と強く思い発信しているせいなのでしょう、いろいろ情報が入り人脈も広がりつつあるとのこと。それから「車所有率はおそらく9割以上?!」という話はビックリしました。

この他、MNちゃん(大3)も下宿に戻る前に立ち寄ってくれました。門戸は広めだが入ってからはかなり厳しく卒業までに半数ほどが脱落するという大学で薬学を学ぶMNちゃん「しっかり3年生まで来ました!」とニコニコ。頑張っている証拠ですね。高校生の時にちょっと(かなり?)はじけ過ぎてしまっていたのが嘘のようにしっかりとして落ち着いていました^^ 残り3年ちょっと、ファイト〜!
14:01, Saturday, Aug 20, 2011 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

 

エクスパンシス







しゅうび卒業生のネットワーク


賢い子を育てる
お茶会



iGKLabo
iGKLabo#93971


とんぼ玉創作工房
「函屋」




静岡聖光学院の
星野先生の御著書です!






アルク・オンラインショップ


伊勢丹オンラインストア


三越オンラインストア


ロゼッタストーン


JAL 日本航空


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】




ALL RIGHTS RESERVED. Shubi,Inc.

Powered by CGI RESCUE